yaku(屋久)島でiki(生き)てく

屋久島暮らしのあれやこれ

三大自然集合島

屋久島といえば!
やっぱり一番は【縄文杉】だと思います!
屋久島に来る人のほとんどが【縄文杉】を目指してトレッキングされます!
私も初めての屋久島は【縄文杉】に逢いに行きました!
その他にも【白谷雲水峡】【宮之浦岳】【永田岳】【太忠岳】などなど登るべき山はいくらでもあります!!

屋久島のほとんどが山です🗻
そのほとんどが世界遺産です!


そして川。
前回行ってきた【沢登り】をはじめ【リバーカヤック】【SUP】などなど大きな河から小さな川までそこここに飲める水が流れています✨
楽しみ方は様々です!
ただ足を浸けるだけでもひんやり気持ちいいですよ~🎵


そして海🌊
【シュノーケル】【ダイビング】【海水浴】
こちらも【シーカヤック】【SUP】が楽しめます!
その他マリンスポーツもたくさんあります!


山、川、海の三大遊べる自然が全部揃ってるところが
屋久島のいいところだと思います(*^ー^)ノ♪
これが他の観光地ではあまりないらしく
屋久島の人たちは誇りに思っているとか。
移住する人たちはそこに魅了されたとか。

f:id:yakuiki:20170829214555j:plain

私としては
上記三大自然+星空ですね~🌠
天の川まで普通に見えますよ🌃
自分がこんなに星空に感動し、魅了されるとは。
子供の頃みた星空を潜在的に求めているのかもしれないですね。