yaku(屋久)島でiki(生き)てく

屋久島暮らしのあれやこれ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

無事に帰ってきました!振り返ってみるとあっという間の2ヶ月でした! 始まったときはどうなることかと思ってたけど 最初の1ヶ月はまだまだあるなって余裕あり 半分過ぎたらホントに早かったな 1日も無駄に出来ないって気持ちばかりが焦って 最初からその気…

Last night

本日最終日。 全ての行動に『屋久島最後の…』が付きます。 なんだかセンチメンタル。仕事終わりに送別会をしてもらいました! 首折れさばのお刺身をたらふくいただきました! 大好きな星空スポットでとびっきりの星空が見られました!たった2ヶ月だったけど …

イソモン

ご当地キャラではありません(くまモン) レアキャラではありません(ポケモン) 大人気アニメではありません(アンパンマン) ↑それを言うならドラえもん_(^^;)ゞ改めまして。【磯もの】です! 【とこぶし】とか【亀の手】とかの 甲殻類を捕って遊ぶ【磯遊び】の…

またしても台風が

先月の台風13号に引き続き やってきました!18号☔この台風はブーメラン台風とか呼ばれてて 奄美大島付近で急激に角度を変えて 日本列島をなぞるように進んでいるようです。飛行機は視界や風の強さで飛んだり飛ばなかったりするようで(他にも条件はいっぱいあ…

新たな出会い~★

先日の最後の休日、 なんの予定もないまま ただ漠然と『JR屋久島温泉にいこう』と 車を走らせることに。おっと、その前に用事が 些細な用で寄ったお店の店主さんとお話ししてると トントン拍子で奥さまとランチに行けることに なんとまぁ(*゜Q゜*)素敵な展開…

屋久島コレクション

もってる…?!

明日は最後の丸1日お休みの日。屋久島最後の自由な日だから 前々から計画を練っていました♪充実した1日にしたいなぁ~ やり残したことのないように 何して過ごしたいかな? 誰と過ごしたいかな?と妄想を膨らませて♪まずはやっぱりダイビング! が、予定が合…

大川(おおこ)の滝

日本の滝100選にも選ばれている 大川(おおこ)の滝 どのガイドブックにも載っている必見スポットです 山や海の予定が雨で難しい時は 滝は逆に水量UPして迫力満点になるのでおすすめです! 是非プランBに入れてみてください (個人的にはプランBにするには勿体…

ヤクスギランド

ヤクスギランドといっても遊園地ではありません。 屋久杉トレッキングのお散歩コースというかんじ。 30分.50分.80分.150分とコースが別れており その日の体調やスケジュールに合わせて選べます。スニーカーで行けるのは30分と50分。 80分以上は本格的な山道…

スキューバダイビング

ライセンスGETしましたー!! NAUIのオープンウォーターライセンスです! 実技5回と筆記テストで 本日無事、修了しました✨2週間ほどで自宅に届きますそれまでは仮のライセンスを発行してもらったので 屋久島でのダイビング納めに行ってきたいと思います海中…

貫禄

屋久島は『1ヶ月に35日雨が降る』 と言われている程、雨が多い島です。でも今年の夏は雨の日が少なかったそうです。 雨量でいうと8月はじめの【台風13号】や 先日の【50年に一度の大雨】など 降水量は多かったですが。雨が多い島と謳われているだけあって ど…

SUP

川遊び⭐第2弾! SUP(サップ)に挑戦してきました~ SUPとは→スタンドアップパドル・サーフィン(Stand up paddle surfing)の略。 ハワイ発祥の歴としたウォータースポーツです! 最近では体幹を鍛えてシェイプアップに効果的と注目を集めているそうです!海…

残り17日

あっという間です。 こう数字で見ると切なくなりますね(ToT)滞在残り2週間とちょっと。 今後も楽しみなイベントが控えているので 切なくなるのはもう少し後にしてまだまだ屋久島満喫していきたいと思います 昨日は初めての土地。平内(ひらうち)へ 知らない景…

地元のBBQ

先日知り合った方とお友達になり 仲間内でやってるBBQにお誘いただきました♪安房(あんぼう)にある【春田浜海水浴場】にて BBQコンロ?とクーラーボックスを持ってきて 昔ながらのBBQ都会ではBBQ会場に行き BBQがすぐにできる設備の整った施設で スタッフさん…

車、三代目!

かくかくしかじか。 車、三代目です(笑) こんな短期間で(笑)今回の車は優秀ですよ!エンジン音も普通だし 排気ガスの臭いもしないし オイルランプも点かないしいい車あんじゃん⤴って肩を叩きたい気分です ↑んま普通なんだけどね(;^o^) 今日は引き渡しの日…