yaku(屋久)島でiki(生き)てく

屋久島暮らしのあれやこれ

ただいま

無事に帰ってきました!

振り返ってみるとあっという間の2ヶ月でした!
始まったときはどうなることかと思ってたけど
最初の1ヶ月はまだまだあるなって余裕あり
半分過ぎたらホントに早かったな
1日も無駄に出来ないって気持ちばかりが焦って
最初からその気持ちはあったけど更に加速してたな
色んな人と話したくて
色んなとこに行ってみたくて
屋久島のすべてを体験したくて
もっともっとって
そんなんじゃないのにね
何千年も前からそこに居る屋久杉の島だから
焦る必要なかったな
一人空回り
ゆっくりゆったりが魅力で来たのに逆のことしてたかも

てげてげ←鹿児島弁
て~げ~←種子島
【意】適度に。大概。中くらい。
屋久島で使ってる人とは出会わなかったけど
いい言葉ですね。
がんばりすぎないでいいよって言われてるみたい

やり残したことは次回のお楽しみに
屋久島でやりたいことはまだまだあります!
また会いたい人もたくさんできました。



最終日。
友だちにトッピー乗り場まで送ってもらいました。
出航して屋久島がどんどん離れていくと
やっぱり寂しくなって少し泣きました。
港で大きく手を降ってる知らないお母さんがいて
それ見てまた悲しくなりました。

また来るからね!
屋久島〰(/_;)/~~

f:id:yakuiki:20170921083302j:plain