yaku(屋久)島でiki(生き)てく

屋久島暮らしのあれやこれ

屋久島の家

今日は知人の家にお泊まり。
屋久島のお宅、拝見~\(^^)(^^)/

実は一緒に働いてる人なのですが。
実は前も一度、飲み会と称して
お邪魔したことがあるのですが(笑)

今日はお泊まり。

間取りとしては平屋の4Kなんですが
とっても素敵なお宅です♥
基本的に杉。メインはもちろん【屋久杉】✨
欄間には素敵な施しがなされています!
以前はまって集めていたという屋久杉コレクションがわんさか‼床の間には格好いい屋久杉が何点も飾られています!
築30年だそうですが今でも屋久杉の香りがしていました。

ベランダ=テラス=ウッドデッキ✨
庭には2羽ニワトリはいませんでしたが(苦笑)
家庭菜園の野菜たちと花や観葉植物たちが数多く育てられていました!

そして、夜には満天の星空‼
本当に数えきれない星が
手を伸ばせば届きそうな距離に輝いています!
高性能なカメラを持っていないのでこの感動は屋久島にて。
以前屋久島に旅行に来たときにも見ることができて
そのときも大変感動したのですが
やはり何度見ても感動します!
本当にすごい‼
ベタな言い方で言えば『まじプラネタリウムじゃん』
て、かんじです!いや、まじで。

本気でヤバかった!

こんな星空が毎日みれるだけで屋久島に住む価値はあると思います!


私もこんな家に住みたい‼


いい夢みよう~!おやすみなさい☺