yaku(屋久)島でiki(生き)てく

屋久島暮らしのあれやこれ

ロケット発射

今日種子島からロケットが打ち上げられるということで
見に行ってきました!
いえ、屋久島からですよ。
見晴らしのいい小高い山道にある地元の人しか知らない
穴場スポットがあるとか。

本当にこの道で合ってる~?と
思うような山道を焦りながら走ること5分。

打ち上げ時間ギリギリ1分前に到着して
『セーフ‼間に合ったーー‼』
とそこには数名の先陣が♪
合ってたね、と安心して和やかに駆け寄ると
『不具合があって延期になったよ~』と一言。

あらら~

数十分待ってみましたが×
今日は無理っぽいねーと諦めて帰宅。

期待してたので残念ですが
延期なのでまだチャンスはあるはず!

せっかくお隣の島にいるんですから!
この眼でしっかり見届けたいところです♪

見晴らしのいい高台は町が一望できるスポットでした!
そういえば
いつも通ってる道を上からみるとなんだか
嬉しくなるのは何故なんでしょう?
飛行機の中からでもいつもの道や地元の街が見えると
なんだかテンション上がります!

童心に戻るのかな?
ミニチュア感が面白いのかな?