yaku(屋久)島でiki(生き)てく

屋久島暮らしのあれやこれ

大川(おおこ)の滝

日本の滝100選にも選ばれている
大川(おおこ)の滝🙆
どのガイドブックにも載っている必見スポットです🎵
f:id:yakuiki:20170910121539j:plain

山や海の予定が雨で難しい時は
滝は逆に水量UPして迫力満点になるのでおすすめです!
是非プランBに入れてみてください🎵
(個人的にはプランBにするには勿体ないくらいです)

屋久島は雨の量が多いので滝の数も多く
【滝巡り】もおすすめです!

本格的な登山で行かないと見られない滝は
初心者では大変ですが。。

車で行ける滝もいっぱいあります!

私のおすすめは反時計回りに
布引の滝→大川の滝→千尋(せんぴろ)の滝→トローキの滝
のコース。
・布引の滝は滝のすぐ近くまで行けて水しぶきを感じられる!
・大川の滝は幅広の迫力満点の滝。
大小の滝でインスタ映え?!
千尋の滝は昔は近くまで行けてたそうですが
今はちょっと離れたところから。
大きな岩の大きな滝が見応え大。
・トローキの滝は赤い橋とのコラボが絵になる~。

屋久島の大きな地図を見れば
いっぱい滝があります!
地図に載っていない滝も含めればきっと数えきれません!

私もまだ行ったことない滝があるので
滝巡りにハマっちゃった方は
コンプリート目指して色々行ってみてください\(^^)/
…そして写真見せてください(笑)