yaku(屋久)島でiki(生き)てく

屋久島暮らしのあれやこれ

SUP

川遊び⭐第2弾!
SUP(サップ)に挑戦してきました~
SUPとは→スタンドアップパドル・サーフィン(Stand up paddle surfing)の略。
ハワイ発祥の歴としたウォータースポーツです!
最近では体幹を鍛えてシェイプアップに効果的と注目を集めているそうです!海や川で遊びます~

この度は安房川(あんぼう)にて。
山道を車でついていきます。
到着したのは穴場的なところで私たち以外誰もいません👍
簡単に説明を受けて、さぁやってみよう~って
まずはボードに座ったままパドルを漕いでいきます。
バランスが難しい~~
そして膝立ち!膝がガクガクします((( ;゚Д゚)))

川底が見えるところはまだ大丈夫なんですが
深くて見えないところは怖さ倍増です*1

くるっと1周まわって岸に戻って来ました。

しばし休憩。『次は立つよ~』って。もう?

よし、気合いだー!

足が震える((( ;゚Д゚)))
いやいや、全然ビビってないし!!w

ライフジャケットを着てるので落ちても溺れないんですが
立ち上がるとなると…いやはや(;^_^A

でも勇気を出して立ち上がりました!d=(^o^)=b
f:id:yakuiki:20170904220443j:plain
段々慣れてくると周りの景色が見えてきます🍀
キレイだぁ~

上流に進むにつれ透明度が高くなり、
深くても川底が見えます✨

自由にどこでも行っていいよとのことで
スイスイ川上へ。
荒川の排水口があり今日は水量が多いわけではないので…
と説明されてたので(となりのカヤックのガイドさんが)
気にせず向かっていくと

キャーーーーー
流される➰

対岸まであっという間に流され
危うくぶつかるところでした(;^_^A


一旦戻ってその後は
安房下流まで行っていいよってことで
そちらで拾ってもらえることに。

悠々と漕いでいると
徐々に波が…聞いてないんですけどー💦
波があるってことはボードが揺れるってことで。
初心者🔰の私にとっては大問題です!!

とりあえず落ち着いて✋
大丈夫、大丈夫。

無事一度も落ちることなく到着!

波があるので岸に寄るのもまた一苦労でしたが
岸につくと『陸だぁー』と歓喜しました✨(笑)

という具合に
またまたしっかり満喫できました~!

なにやっても楽しいぜ!屋久島ー🍀

*1:゚□゚;