yaku(屋久)島でiki(生き)てく

屋久島暮らしのあれやこれ

後悔先に立たず

実は先日車をぶつけちゃったんですが
それがどえらいことになってまして…(^o^;)

どんな車だったかは【車、】ブログ参照。

その車で夜、坂道でバックしたら
後ろがまっくらでよく見えず

電柱にドン😱

慌てて確認に行きましたが後の祭り。
車体は凹み、タイヤの軸?が曲がってしまいました。。

翌日、板金屋さんに見積もってもらうと
な、なんと修理代『20万円』Σ( ̄ロ ̄lll)

あのボロ車の一部分だけ直すのに20万円。。はぁ。

そりゃぶつけたのは私ですから
仕方のないことですが。

解せない気持ちでいっぱいです。

走行距離、なんと約24万キロ
エンジンもヤバいらしく
『長距離はやめといてね』って言われるくらい。
緩い坂道でもベタ踏みで40キロしかスピードが出ず…

挙げればキリがないですが。
そーゆー車なんです。

なので勿体ない、と。
主も思っていたらしく
ならば代わりの車を用意するということになり
とりあえず修理の話はストップしてもらいました。

そして動きだしスタート★
安い車を売ってるとこを聞いたり
オークションで売買してる友人に相談したり
廃車にする予定の人を探したり

これまでの屋久島での5週間の人脈(+今までの人脈)を
フルに使って探しに探しました!

すると、廃車予定の人を紹介してもらえることに!
そしてその車を譲ってもらえることになりました!!

これもご縁ですね~

まだ現物は見れていないのですが
あのボロ車より悪いことはないだろう!
と確信しているので
そこは心配ないかと。

クルマ屋の主は現物確認してからでないと何とも言えない、と
言ってますがまぁ建前上はそうでしょう。会社ですから。

このままうまく進めば
名義変更、車検…と手続きが済み
全て終わればこの件も丸く収まるはず。

もう一歩。

事故の反省は教訓として胸に刻みます。

一生バックはしません!(( ̄_|(笑)