yaku(屋久)島でiki(生き)てく

屋久島暮らしのあれやこれ

天敵G

キャリーケース💼を開けると
中にゴキブリが。(゜ロ゜;

いや、ちゃんと目視できた訳じゃないんです。

ゲジゲジしたのが動いたような気がして🐛
また大騒ぎしました!(ひとりで)

そして荷物の中身を全部出して
パタパタ…
しかも、道端で。
格好悪いとか恥ずかしいとか言ってる場合じゃないので。

ビクビクしながら
ひとつずつつまみ上げて確認して
パタパタ…

でもいない。
全部見たんですが、いない。

んじゃ
見間違いだったってことで♪

ってできるわけないじゃん!Σ( ̄□ ̄;)!

はぁぁぁ。。
…もう部屋に持ち込みたくない。
憂鬱だべ。



あ、ちなみに
昨夜は羽アリ?が大量発生しました!
100匹とか200匹とか。いや、もっとかも。
非常に気持ち悪すぎです!
朝にはおびただしい数の死骸が。
しかも、まだ生きてるのもいて。
あぁ気持ち悪い~~

屋久島では、梅雨明けくらいの時期に
大量発生することがあるんだとか。(ネットで見た)

住むようになれば
もしかしてかき揚げにして食べたりするんだろうか?
大量発生を喜ぶ日が来るのだろうか?(笑)
なんて笑って掃除しましたとさ。