yaku(屋久)島でiki(生き)てく

屋久島暮らしのあれやこれ

スコール

南国特有のあれです!

さっきまで晴れてたのに
どっしゃーって降るんです!!

急に!すんごい量が!すんごい大粒で!

先日あれに襲われたときは
【枕状溶岩】っていう海辺の岩の上でした。

走って帰れる道じゃないし(ギザギザの岩)
すぐの距離じゃないし(↑が続くよどこまでも)
まぁすぐ止むだろうと気にせず濡れていると
まぁ降り続くんですよ。そういうときって。
んでどんどん大粒になって
『あははは』って。
笑っちゃうくらい。
もうびっしょびしょ(笑)
タオル絞れたね!

『でも夏だから、大丈夫よ~』っておじさんが。(笑)
そのおじさん、保護した海亀の赤ちゃんを毎日
海水で遊ばせるためにここに来てるんだって。
バケツの中だけじゃかわいそうだからって。
犬の散歩みたく、亀の散歩。

癒されるわぁ~屋久島~(○´∀`○)