yaku(屋久)島でiki(生き)てく

屋久島暮らしのあれやこれ

海水浴、リベンジ‼

前回、一湊の海水浴場に行ったとき
足だけ浸けて帰ったのですが→

この度お友だちとちゃんと海水浴してきました!(笑)
お互いアイテムは何も持ってなかったので
現地調達で、浮き輪をレンタル!

おっきな浮き輪に掴まってブイまで泳いでいきました🎵
海水浴あるあるですが
案外ブイまでって遠いんですよね…(^^;
休憩を挟みながら目標のブイまで到着!
日頃の運動不足が祟ります。。

復路の体力が全く残っておらず
ちょっと泳いでは休憩、の繰り返し。。
全然進まない〰
真ん中くらいまで帰ってくると
先ほどブイの近くで端から端まで何度も往復していた
ライフセーバーさんにSOS。
(トレーニングのため泳いでたそうです!)

ちょっと引っ張ってもらっただけなのに
ぐんと進みます!さすが!!
(後で聞いたらフィンつけてたみたい)

山のガイドさんと海のライフセーバーさんと
二足のわらじを履く島民らしくない島民さんでした!

そのあとは波打ち際で人間ウォッチング★
外国人カップルの彼女さんが海の中で倒立してたりw
一人で来てる青年が全身バシバシ叩いてたりw
幼児が父親クラッチバックみたいに担がれてたりw
面白い人たちがいっぱいでした(笑)

【海水浴】を十分満喫できて大満足!
久々に大笑いしてとても楽しかったです😄
〆にかき氷🍧を持って記念写真♪

大人になって海で遊ぶってあまりなかったのですが
なかなか楽しめますね♪
今度は浮き輪とシュノーケルを持って来たいです!!


言わずもがな。
翌日には身体のあちこちが痛いです…(×_×)