yaku(屋久)島でiki(生き)てく

屋久島暮らしのあれやこれ

一湊(いっそう)周辺を散策

昨日は海の気分だったので一湊の海水浴場を目指してドライブ!
途中スコールがあったので海水浴は無理かなと思い
ひとまず観光に切り替え☆
一湊灯台まで車で。
対向車が来たらどうしようと心配になるような道幅でぐんぐん山奥へ。
駐車場に停めてから徒歩で更に山の中へ。
誰も居ない道を虫と戦いながら恐る恐る進む。。
途中で駐車場に唯一停まってたレンタカーの主と思われる人とすれ違い『あぁここから先は本当に独りだな』と覚悟を決める。
灯台到着。
ん?まだ先があるぞ?!
せっかくだからと勇気を出してその先へ。
手すりも柵もない断崖絶壁‼
『ここで転んだら誰も見つけてくれないだろうな』と念のためムービーを撮りながら進む。(笑)
と!その先には見事な絶景ーー‼
180度ぜんぶ海!遮るものは何もない!
晴れてたらもっとキレイなんだろうけど
十分満足しました!
勇気を出して踏み出してよかった!
頑張った先にはきっと何かが待っているね。


そのあと、八幡神社へ移動
またしてもさっきのレンタカー氏が停まってる。
入り口が鬱蒼としててどーも入りにくい…
とそこへレンタカーがもう一台♪
一人観光の方と意気投合して一緒に神社までいくことに。
草木が生い茂る道を進むとアスファルトの上には大量のフナムシ?が( >Д<;)
動画でお伝えできないのが残念!
めちゃ気持ち悪かったです!!!
あくせくしながら神社に到着。
神妙にお祈りしてきましたよ。
帰りももちろんフナムシ?と戦いながら(ーー;)
一人旅ってこーゆーとき困りますね。。
でもこーゆー出会いも一人旅ならではですね♪♪