yaku(屋久)島でiki(生き)てく

屋久島暮らしのあれやこれ

楠川温泉とマルヤカフェ

ドライブがてら
楠川温泉まで行ってきました!

ネットの口コミ通
地元の温泉ってかんじでした。
コンパクトだけど清潔感あってよかったです。
蛇口から出てくるお湯はヌルヌル、
浴槽のお湯はツルツルってかんじです!
美肌になりそうな予感…♪

貸切状態だったので好きな温度に調節したり
写真撮ったりできてラッキーでした。


帰りにカフェに寄ってみたくなって
前に見かけてた(ネットでもチェック済み)の
『Maruya cafe(○屋カフェ)』へ。

移住組のマスターと屋久島について語り
移住にあたっての教訓をご教示いただきました!!

多趣味なマスターなので
屋久島の楽しみ方もご指導いただこうかと(笑)
またライセンス取れたらダイビングよろしくです!